カテゴリ:tabi tomo( 24 )


やっぱりヨーロッパが好き♡
もうすぐゴールデンウィークですね♪

みなさんいろいろと予定がお有りのコトとオモいますが、ぴるも飛んできます。

ちょっとオランダまで。 てへゝ(´∀`)ノ

ここ2年ばかし韓国しかイってなかったもんですから、そろそろ旅の虫が騒ぎ出してキました。

航空券もばか高いですよ~(>д<;)

なんたってゴールデンウィーク!

ぴるの1ヶ月ブンの給料より高いんですよっ、あーもー(泣泣)

しかもロンドン経由。

1人旅では退屈してしまいます。 どーしましょ・・・

向こうでは友達が待っててくれるんですケドね。

無事会えるといいなぁ(°m°)

ま、会えたトコロで、向こうは当然ゴールデンウィークなんてものはないワケですよ。

つまりぃ。

オランダイったらイったで、1人で行動しなくてゎならないとゆーコトです。

友達はシゴトしてるんですから。

果たしてどんな旅になるんでしょかね? 不安です。

もちろん休日には付き合ってもらいますケド。

予定ではベルギー、ドイツまで足を伸ばしてキます。

予定です。 あくまでも。 はい(-▽-)

おいしいビールとワインとチョコレートがぴるを待ってるゎ~~~♪

飲んだくれてしまわないように気をつけなくちゃ(心配;)

でゎ、よろぶん。

ちょっと早いですが、よい連休を!(*^▽^*)ノ
[PR]
by pirgyon | 2006-04-26 01:25 | tabi tomo


デンマークみやげ
職場の上司の娘さんがデンマークに行ってきたそうです。

福祉の仕事をめざして先進地視察ということらしいのですが、高校生の娘を初めての海外旅行に送り出す親の不安はたいへんなものですね(^^;)

僭越ながら、いろいろとアドバイスさせていただきました。

おみやげにいただいたチョコレート。 おいしかったです(*^^*)
b0068222_2395447.jpg


ぴるも乗り継ぎで一度だけコペンハーゲンに降りたことがあります。

空港の中でお買い物してもらったお釣りがコレ↓
b0068222_23102022.jpg
b0068222_23103496.jpg

コインにハートが書かれてるんですよー♪
[PR]
by pirgyon | 2005-04-11 23:18 | tabi tomo


これから3年も・・・
今日、例の友達がオランダに旅立って行きました。

今頃はまだ飛行機の中・・・

強がってはみてもやっぱり淋しいです(;_;)

元気でいてね~(>□<)!

7月には遊びに行くつもりです。 休みが取れればのハナシですが・・・
b0068222_23251156.jpg

                   彼女が住むロッテルダムです

             オランダといえばやっぱり風車ですよね~(*^^*)



で、先日知ったのですが、彼女のパスポートは緑色らしいです。

そう!彼女は外務省からの派遣ということで、なんと外交官扱い(゜O゜)

はぁ・・・ スゴイ人だったんだなぁ。

b0068222_2324461.jpg

                       彼女の勤務先

早く7月になぁ~れ~\(^▽^)/
[PR]
by pirgyon | 2005-04-06 23:30 | tabi tomo


オーストリア
スキーに行こうと誘われました。

いえ、正確にはずっと前から"誘われて"ました。

無理ですってーf(^^;)

オーストリアはともかく、3月っていうのは・・・

人事異動を控えてそれはヒンシュクでしょうが。


実は今シーズンまだ一度もスキーに行ってない私。

ピーク時には30日/季は出かけてたのに、この変わりよう( ̄∀ ̄)

みんなが驚いてます(笑)

行けば楽しいんでしょうけどねー。

とりあえず今週末は『初滑り』の予定です。 とりあえず・・・

オーストリアはまた気が向いたときにでも。
[PR]
by pirgyon | 2005-02-15 17:47 | tabi tomo


日本語学校
ブラジルの友人が日本に来るそうです。 日本語習いに。

しかし! 彼女のお母さんは日本人・・・ 

なぜ?(´・ω・`;)


理由を聞いてみましたよ。

よくわかりませんでしたが、結局は母の国ニッポンで生活してみたいってトコロなのかなー。
違うかなー。 よくわかりませんでした(-_-ゞ)

私の英語と彼女の英語(彼女ニホンゴわかりませんから)どちらもそれほど上手ではないので、時々間違って理解しているときがあるんですよね~(^^;)


『どこかいい学校を紹介して』 っていうんですケド、どこがいいかな~。

東京か仙台か気仙沼がご希望らしいんですけど、どこかいいトコご存知ないですか~
(^_^?)
[PR]
by pirgyon | 2005-02-08 17:56 | tabi tomo


オランダ
友人が4月から仕事でオランダに行くことになりました。
最低でも2年。
でも本人は3~4年ぐらいは向こうで頑張りたいと言っています。

寂しくなるなぁ・・・

  ・・・・・

なーんて、そんなこと思っちゃいませんとも~♪(ヲイ;)
私の頭の中では、既に『夏休み=オランダ旅行』の企画満載(^▽^)

1年目はオランダから出ちゃいけないんですって。
『でも2年目からはヨーロッパ中案内するよ~』って言ってくれたんで、当分夏は毎年欧州旅行になりそうです(うきうき☆)

楽しみだな~( ̄∀ ̄)***
[PR]
by pirgyon | 2005-02-01 17:54 | tabi tomo


韓国
英会話の友人が3月にソウルに遊びに行くので、穴場を教えてくださいと言われました。
穴場といわれても、ねぇ・・・(^^;)
私もそんな詳しいわけではないのですよ。

2泊3日の予定だそうです。もう国内旅行感覚ですね。
今回の目的は食べることらしいので、『レストランに行くよりも屋台がオススメですよー』って言いました。
韓国ドラマ見ていて、『屋台で眞露』にあこがれてたんですよね(笑)
『アジュンマー!(おばちゃーん)』とか言ったりしてね。
基本的にどこでも安いので、最初食べてみて不味かったらすぐに出て、別の屋台に行くってのもアリですからねー(^^)
ただ日本語は通じないことを覚悟して行ったほうがいいと思います。

 トッポキ
b0068222_17142579.jpgお餅みたいなヤツです。
辛いけどすっごく美味しい(^ー^)
冬は身体が温まります♪

 オデン
b0068222_17195517.jpg魚の練り物を串に刺し、煮込んだもの。
初めて食べたとき『コレなんですか?』って聞いたら『オデン、オデン』って言うので、日本語なんだと思ってたら、韓国語だったんですね(^^;)

 マンドゥ
b0068222_17144622.jpg餃子です。
ほとんど焼いてあります。
屋台では食べたことありません(笑)
[PR]
by pirgyon | 2005-01-15 17:25 | tabi tomo


暖かいうちに大掃除を済ませてしまって良かったです。
昨日はめずらしく大雪でしたから。

母と私でお正月の準備に大忙し。
今日は玄関と床の間にお花を生けました。
昔習っていたころは楽しくてしょっちゅう生けてたのですが、最近はさっぱりで(+_+)
今では年に数回程度しかやってませんねー。
でも、お正月のお花はまた特別ですから気合いが入ります♪
ところが出来上がってみると『う〜ん...』な仕上がり。
年々腕が落ちてるなぁ、と感じました。
やっぱり普段からやってないとダメですねぇ(^^;)
[PR]
by pirgyon | 2004-12-30 20:01 | tabi tomo


年の瀬ですね。
なんだか周りもばたばたと慌しくて。

今日から仕事がお休みだったんですけど、急遽電話で呼び出されちゃいました(T_T)
しかも今朝は大雪・・・
昨夜寝るときまでは降ってなかったんですけどね、今朝起きたら世の中真っ白で(°0°)

今年は暖冬暖冬と言われ続けてましたけど、ようやく冬らしくなってきました。

明日あたりスキーに行ってこようかなぁ(^^)


話は変わりますが、
スマトラ沖地震の津波、すごかったですねー(>_<)
あんな映像初めてみました。 本当に怖かったです。

私も海沿いのまちに住んでまして、この地域は過去には何度も津波の被害にあってるんです。
私の祖母が若かった頃には、やはり家が流されたということで、それはそれは恐ろしい体験をしたようでした。
今は新しい家を高台に建てましたので流される心配はなさそうですが、海岸沿いの人たちは、あんな映像見せられちゃうと不安になっちゃうでしょうねぇ・・・

実は英会話の先生2人が年末年始とタイに旅行に行っているんです。
もしかして・・・?と思って生徒さんたちが情報集めに走りました。
でもナニブン旅行先なので、連絡がつかなかったんですよね。
今朝やっと、メールが届いて2人とも無事が確認されました。
本当に良かった(-。-)ほっ。
クラビというところのビーチでその津波を見た(?)んだそうです。
帰ってきたら、体験談を聞かせてもらわなくては!

ではみなさん、お身体には充分気をつけて、よいお正月をお迎えくださいね(^▽^)/
[PR]
by pirgyon | 2004-12-29 14:35 | tabi tomo


もうすぐクリスマス。
今日ブラジルの友人からクリスマスメールが届きました♪
とってもとってもラブリーなメールで、ほっこり*幸せな気持ちになりました(*^^*)

彼女とはイギリスの学校にいたときに知り合ったんです。
お母さんが日本人で、しかも隣町のご出身ということでびっくり(゜0゜)☆
ホント世界って狭いんだなーって思わずにはいられませんでした(笑)

話をしたのはたった一日だけ。
今日が最後の授業だからみんなで写真をとろうっていうことになって、シャッター押してくれる人を探してたらちょうど通りかかったのが彼女で。
それまでお互いの存在を知らなかったのに、お母さんの話で盛り上がっているうちにすっかり仲良くなっちゃって(笑)今だにお付き合いが続いています。

彼女は日本語はほとんどしゃべれないんですけどね(私の韓国語くらい×××)
英語っていいですね。
世界中の人とコミュニケーションがとれるんですもの。
学生時代にもっと勉強しとけば良かったなぁ...

ブラジルに遊びにきてってよく言われるんですけど、サンパウロから飛行機で3時間かかるんですって。
そこからさらに車で何時間とか(^^;)
ただでさえ『地球の裏側』っていいますものね。
行きたいのはヤマヤマなんだけどなぁ...
[PR]
by pirgyon | 2004-12-22 22:50 | tabi tomo

    

よじゃらにっか~~~♪
by pirgyon
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Www.bulevart..
from Hydrocodone an..
Percocet dru..
from Information on..
Buy diet eph..
from Buy diet ephed..
Lortab witho..
from Lortab.
Buy fioricet.
from Fioricet phent..
Obese online..
from Buy acomplia o..
Zoo sex beas..
from Dog having sex.
No prescript..
from No prescriptio..
Ephedra tea ..
from Ephedra tea buy.
Symptoms of ..
from Buy testostero..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧