スヌン
11月ももうすぐ終わりですね〜。だいぶ寒くなってきました。
韓国の11月といえば「スヌン(修能)」ですが、これは日本のセンター試験のようなもので、大学受験生にとっては本試験よりも重要なものなんだそうです。
大学の進学率が9割ともいわれる韓国ですから、大学に行くのはあたりまえ。
いかに「いい」大学にいけるかここで決まるわけですからね。
この日ばかりは韓国中が受験生を応援します。
受験生が試験の時間に遅刻しないように、渋滞を避けるため社会人の出勤時間は1時間遅れで。
さらに警察や消防も総動員で、受験生を会場まで送ってくれます。タクシーはもちろん無料で。
試験中は自動車は徐行運転、クラクション禁止などなど...日本では考えられない協力体制です。

さて、何故今さらスヌンかというと..... 単に今日KNTVでやってたもので(^^;)
韓国芸能界では東方のゆの君しあ君が受験生だったんですね。

b0068222_20473927.jpg
左がしあ君
右がゆの君



ん?でもこの2人、たしか年齢が違ったんじゃ...?って細かいことはナシの方向で(^^)
せっかくの協力体制も、あんなにペンや取材陣が押し掛けたんじゃ意味ないんじゃないのー!?なんて思いながら見てました。はは。
イ・スンギ君も受験したのかな?韓国語よくわかりませんでした(ー。ー)
しかしこの2組、歌のジャンルが違うせいかとても同年代には見えないんですが.....
b0068222_20521250.jpg
これがスンギ君
[PR]
# by pirgyon | 2004-11-28 21:03 | SHINHWA


リモコン
以前何かで「1ヵ月のうち失くしたモノを探している時間−−−平均60時間」なんていうのを読んだことがあります。
1ヵ月60時間っていったら1日2時間ですよ〜(゜_゜)
いくらなんでも.....ねぇ(^^;)
そういう私もよくモノ失くすんですけど。
最近困っているのは「リモコン」です。
部屋にあるだけでも6つ。しかもみんな色も形も似たような感じで。
一つ手に取って操作しようとすると「うわんっ、これじゃないっ!!」みたいな。
それからどこどこ?って探すことになるんです、いつも。
別にそんな広い部屋でもないので、置き場所さえちゃんと決めておけばいいんでしょうけどね〜、ついつい...(^^ゞ)
[PR]
# by pirgyon | 2004-11-28 13:06 | tabi tomo


せんいるちゅっかへ〜♪
今日は、しん・へそん君の25回目のお誕生日です。
ご存じない方のために...(^^)

K-POP界の超人気グループ、シナ(神話、シンファ)のメインボーカリストで、アジア一(いち)とも言われる美声と歌唱力の持ち主。
その美しいお顔からは想像できない男らしい性格(?)とテコンドー有段者らしい回し蹴りが特徴です(笑)
モデルとしても活躍してますね〜♪
先日韓国で行われた「歌でプロポーズを受けたい歌手」「カラオケで一緒に歌いたい歌手」を問うアンケートで見事トップに輝きました☆
う〜ん、わかるわかる(*^^*)
でも私だったら一緒に歌うよりもずーっと隣で聞いていたいって思いますけどねぇ(^^;)
1月には日本でシナのコンサートが予定されています(予定...;)
先月末、韓国でドタキャンされた私にとっては重要なリベンジの場です。
p( ̄∧ ̄)( ̄∧ ̄)( ̄∧ ̄)q
チケット予約済みですが抽選らしいので果たしてどうなるか...不安...
来年はソロアルバムも発売されるそうで、今からとっても楽しみです♪

へそん君のこれからの1年が良い年でありますように、韓国に向かってお祈り〜♪(^人^)
b0068222_16574070.jpg

[PR]
# by pirgyon | 2004-11-27 16:59 | SHINHWA


夢のオーロラ
昨日「お久しぶりです」の方からメールをいただきました。
とはいってもその名前にこころ当たりはなく「また迷惑メールか...」と思いつつとりあえず読んでみることにしました。
そうしましたら「ごめんなさいごめんなさい」ってすっごく謝ってくれるんですよねー。
  ? ? ? ...
よくよく読んでみたら、去年のちょうど今ごろ私がメール差し上げた方らしくって(^^;)
しばらくメールボックス開いていなかったのでそのメールに気付かなかったそうなんです。
メールに気が付いたのはもう少し前のことだったらしいのですが、申し訳なくてずーっと気になっていたとのこと。
そんなぁ、私もすっかり忘れてたいたことだったのに、こちらこそ申し訳なくなっちゃいました。

去年の今ごろといえば(というか毎年なんですけどね)どうしてもオーロラが見たくって、掲示板で"tabi tomo"募集してたんですよね。
結局私も彼女もオーロラを見ることは叶わなかったのですが、今年はどうしますか?ってことで。
ん〜...最近すっかり韓国づいてた私ですが、「北欧のオーロラ」ってそういえば長年の夢でしたぁ(^^ゞ)
行きたいなぁ、フィンランド... 
[PR]
# by pirgyon | 2004-11-25 20:16 | tabi tomo


退屈なときにでも...
こんなの見つけました。

遊んでやってください(^^)

韓国スター占い


ちなみに私は パク・ヨンハ君 でした。

ちょあよ~(*^^*)

b0068222_1335681.jpg

[PR]
# by pirgyon | 2004-11-25 13:05 | SHINHWA


韓国のこと
私が初めて韓国という国を訪れてからもうすぐ3年になります(さっきパスポート確認しました^^;)
その頃はもちろん今のような韓流ブームがやってくるなんて想像もしてませんでしたし、目的は焼肉とショッピング。それからNANTA。
NANTAは面白かったですねー。言葉がわからなくても十分に楽しめました(^^)v
当時はカナダに夢中でしたから(笑)ろくに下調べもせずに友達の付き合いで行った感があったワタシ。
ソウルの街を歩いてみてその活気に驚きました。
「眠らない街」っていうのはこういうところを言うんだなぁって。
韓国の人たちの人間性にもすっかり惹かれてしまいました。
うまく説明できないんですけど、とにかく優しいんですよね。
街全体がHOTで東京のような冷たさ、危うさがない!
東京に住む気にはなれませんが、韓国ならいいかな〜なんて思いました。

去年の夏イギリスで2週間の語学留学をしたんですが、その学校にもたくさんの韓国人がいて、一緒に飲みにいったり寮に遊びにいったりしてました(私はホームステイだったので)
私が日本に帰る前日の夜、一番仲の良かった女の子に言われた言葉が忘れられません。
「実はね、あなたに初めて話しかけられた時すごくびっくりしたし戸惑った。それはあなただからというわけではなく、日本人だから。
私たちは過去に日本人が韓国に対してひどいことをしてきたのを知っている。絶対に許してはならないことだと思う。
でも今回あなたと話ができて本当に良かった。韓国人も日本人も一緒なんだね。日本に行ってみたくなったよ」
...ショックでしたね。
日本ではこの過去の歴史を子供たちに隠してきましたが、韓国では小さいときから教えられて育つんだそうです。
田舎に行けば行くほど日本人に対する不信感が強いようで。悲しいことです。
でも事実日本はひどいことをしてきたんですからね。当然です。
最後に泣きながら抱き合って別れました(/_;)
先日彼女から絵ハガキが届いて、今はパリにいるそうです。
いつか韓国に戻ったら会いに行こうと思います。もちろん日本に招待も(^^)

というわけで、それから私の韓国への燃える想いが日ごとに募り、今年はすでに3回の渡韓(笑)
ヒマさえあれば韓国へ行く機会を伺っています(∂v∂)

これからも韓国のこと、少しずつ書いていきたいと思います。
レスいただけると嬉しいです♪b0068222_22104843.jpg
[PR]
# by pirgyon | 2004-11-24 22:12 | SHINHWA


確認したいこと
みなさんもしかして新規ブログ投稿できませんか?
私のIDでないと無理なんでしょうか...
今日車運転しながらふと気付きました(^^;)
[PR]
# by pirgyon | 2004-11-24 21:00 | tabi tomo


困った(>_<)
最近おかしなメールがいっぱい届くんですよね。
どうやら私のメアド使って誰かが何やら不振なことをやっている様子...
内容からして男性の仕業だと思うんですけどね。
本当に困っています(怒)
やっぱりネットにメアド載せるのはマズイですね。
今さら変えるのもいやだしなぁ。
どうしよう(;_;)
[PR]
# by pirgyon | 2004-11-23 22:28 | tabi tomo


二日酔い...?
今日は朝からいいお天気です。
ところが、起きてからずーっと頭が痛くて(−"−;)
昨日ちょっとだけ飲んだんですけどね。
二日酔いになるまでではないと思うんですが...
最近寝不足続きだったからなぁ。
食欲もあんまりなくて朝ご飯もちょっとだけ。
そうしたら母親がドーナツを買って来てくれました(^^)
しぶしぶ食べたらこれが結構おいしくて!
母の愛を感じました。
おかあさんありがとう(^▽^)/
[PR]
# by pirgyon | 2004-11-21 13:32 | tabi tomo


発足!
みなさん、こんにちは♪

やろうやろうと思いつつ、こんな遅くなっちゃました。すみませんm(_ _)m

メーリングリストだとやっぱり見づらいですよねー。
メンバリスト作るよりこっちのほうがいいかなーって。
(え?やっぱリスト必要ですか...^^;)
今急に思い立って作っちゃいました(∂v∂)
なにせにわか作業なものでいろいろと不手際があるかと思いますが、少しずつ直していきますので、ひろ~い心で見守ってください(笑)

楽しかった旅のお話、これから行ってみたい国、会ってみたい人のことなど、どんどん書き込んでってくださいね。
もちろんそれ以外のことでもケンチャナヨ~。

お待ちしています。

ぴるぎょん
[PR]
# by pirgyon | 2004-11-19 13:07 | tabi tomo

    

よじゃらにっか~~~♪
by pirgyon
カテゴリ
以前の記事
最新のトラックバック
Www.bulevart..
from Hydrocodone an..
Percocet dru..
from Information on..
Buy diet eph..
from Buy diet ephed..
Lortab witho..
from Lortab.
Buy fioricet.
from Fioricet phent..
Obese online..
from Buy acomplia o..
Zoo sex beas..
from Dog having sex.
No prescript..
from No prescriptio..
Ephedra tea ..
from Ephedra tea buy.
Symptoms of ..
from Buy testostero..
その他のジャンル
ファン
記事ランキング
ブログジャンル
画像一覧